きまぐれ記録
Plastic TreeとPIERROTが好きなkiriがキマグレに
思ったままを思ったとおり書き綴る、ダラダラ日記。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
やっと。                 
こんにちは。
ここ最近、すっかり春めいた暖かい陽気ですね。
ご近所の花壇が色とりどりで見ていて楽しいです。

さて、そんな中、やっと時機がインターネットがつながりました。
やった。これで、ネットサーフィンし放題だよ!
それからmp3プレイヤーの方も、どうにか購入できそうです。
できたらウォークマン買うんだ。
財布と要相談ですが。

これからまた数日は、一週間フルで学校が始まって、ついでに締め切りに追われて、デッドラインすれすれを走り抜けると思うのですが、ネット繋がってくれたのは嬉しいです。
さよなら、睡眠時間。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
今月は家電に呪われてる。                 
こんにちは。
ウォークマンを無くしてしまい、意気消沈のkiriです。
……音楽機器が消滅してしまったわけですが、これから数日どうしろと?
なにより金欠の中、100均でペットボトル買うのも憚られるのに、安くてもその10倍はするであろうイヤホンかうなんて無理ですよ。
電車の中で、当分無音ですね。わかります。
この間、定期を落としたばかりなので、バス会社等々に紛失物の問い合わせするのも気がひけます。畜生。

さてそんな中、意気消沈とも言ってられないので。
専門演習と実験、ほぼ希望通りに決まりました。
よかった。
生理と認知を取れなかったら、ちょっとどうしようかと思っていたのですが、杞憂で終わりました。
実験の成績順にそれぞれ決まるようでしたので、ぎりっぎりで奇跡的にも単位が取れた身としては胃の痛い春休みでしたよ(笑)
でもよかった。
生理はグループでの自由実験ばかりなので、この間友人とどのような実験をするか考えていたのですが、さすがに自由実験は難しいですね。
皮膚電位などを用いて聴覚系の実験にしようと思っているのですが、題材を「快感情」と「不快感情」のどちらにするかで、なやんでいます。
先行文献も漁りながら、いろいろと決めないと。

新学期が始まって、あわただしいです。
そろそろ就活とかいうのも始まりますし、いろいろ趣味のほうも忙しいですし、自機を早くネットにつなげなければなりませんね!

: - : comments(0) : - : posted by kiri :
ゲイツその1。                 
100331_2025~01.jpg
こんばんは。
引越が終了して2週間以上。
時機のネットレス生活にも嫌気がさしてきました。
そんなこんなで、「誕生日まで我慢する…!」とずっと言い続けておきながら買ってしまいました。


国旗マグカップ。


シンプルなオーストリアのカップです。
前からずっとほしくて、でも手が出せなくてうんうんしてたら、プロイセンのファスナーフォルダー復活と、某まるかいてを機にゲイツされました。
衝動でゲイツ。
ありがとう密林。
おかげで疲れも吹き飛んだよ。

あとは国旗ファスナーフォルダーとDVD8待ちです。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
ふぎゃぁああ。                 
 か け な い。

某作品の締め切りが今週中とか面白いことになってるんだが(最終締め切りは今月末)、正直自分のあまりの駄目っぷりに凹むことしかできない。
はーっはははは、たのしすぎるぜー!!
あぁ、マジもう最近小鳥化が激しすぎる。
1か月ありゃ書けるだろうと思ってたが、甘かった。
書けないんだ。切実に。

文章がもたついてる。
つなぎがおかしかったり、表現が単純だったり、テンポが悪い。
あと一貫したテンションを保てなくて、どこからどこまでが同じ日に書いて、どこからどこまでが違う日に書いたかよく分かって…もう凹むしかないだろ。
あと個人的に持ち味とほめて頂いた点も満足にいかせず、自分に自分でうちのめされてます。
今までだって大した文章はかけてなかったが、短文として目をつむってきた現実に。
今回は13Pというぺライ厚さながら文字数として、まぁ…15000字予定というこの現実に涙が出そうだぜ。

好きな物を好きなだけ好きなように書けるのよ!
それって素敵なことじゃない!

という言葉を胸に。
あとほめて頂いた自分の持ち味を胸に。
書いてやんよー!
と思いつつ、筆が進まない。やばい。これはやばい。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
しばらく。                 
091129_2101~01.jpg
こんばんは。
お久しぶりです。
しばらくオンオフともに忙しく気づいたら1ヶ月近く更新せずに、すいませんでした。
大丈夫、ちゃんと生きてます(笑)

そんなここ最近。
この子が飲みたいです。
寝れないよーお腹痛いよーってか調子悪い。
って時に、友人から頂いたハーブ茶なのですが、カモミール主体でローズヒップやら入っているらしく、非常に飲みやすいです。
ハーブ茶とか苦手だったのですが、これは平気。
ちょっと香りが強いけれど、そんな「うっ…」ってなるほどでもありませんし、オススメですよ。
そんな訳で探していたのですが、どうやらネット販売のようですね。
実家に帰ったらまた飲みたいと思います。

とりあえず今はサークルの帳簿整理と原稿です。
それと3月頭に実家に引っ越します。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
最近。                 
100117_1947~02.jpg
世界ってついてりゃ何でも手を伸ばしたくなる。
ついでに味は左から、チーズケーキ、ティラミス、苺のミルフィーユ、アップルパイ、マンゴープリンです。
この地雷っぽさがたまらない。

実際は全く地雷じゃなく、カンロの飴でしたよ。
苺のミルフィーユ食べたいな…。
明日コージーコーナーで買うか。

今度、誰かふじみ野駅のケーキ屋さん行きませんか?
東口にある個人店なんですが、個人店らしい温かみが好きです。
なんかこの界隈ケーキ屋さんおいしいところ多いよね。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
反省文。                 
 身から出たさびで、レポートが8本、金曜までの提出で正直泣きたいkiriです。
こんばんは。
身から出た錆なのは重々承知してるので、黙って今日だけで3本と半分とノートを終わらせたわけですが、そこで筆がストップしました。
なんか、こう駄目だ。自分本当に爆発してくれ。
友人と面白おかしく電話してもダメ。
電話口で尊敬する方に、予期せずほめて頂いたが駄目。
ホームシックかと家に電話したけど駄目。
ならばもうこれは、反省文を書いてここにあげるしかないのではないかと思いいたったわけです。

しかし面白いことも、反省文も、なんかこう書けない。
想像力がない。
だから箱庭のレポート書けないんだと責任転嫁してみたところで、もう一度箱庭のレポートと向き合ってこようと思います。
自分が作った箱庭を分析しろって…何を書けと…orz
感想文とか「どうにかしてください。」しか出てこないよ…orz
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
あけまして…。                 
おはようございます。
それと新年明けましておめでとうございます…。
遅くなってしまいましたが、昨年はたくさんの方にお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

そんな、1月初めの日記ですが(苦笑)
いつの間にか、小鳥のバースデーも過ぎてましたね。
昨日吃驚して、終わる10分前くらいに気付きました。
ごめんね小鳥!ハッピーバースデー小鳥!(笑)
今年も全力で小鳥のようにかっこいい感じでいてください。
そんな風に、PC環境が寮のほうがいいので、ついつい寮にいるときはあっちへふらふらこっちへふわふわしてしまい、いつの間にか、オフライン活動始めることになりました。
詳しくは、そのうち。
それにあたり昔(受験期あたりに…)作っていたブログURLそのまま、パスのみ変更して復活させましたので、そちらのほうでご連絡いたします。
腐れ縁パルメと合同です。
あぁ、腐れ縁もここまで来ると幼馴染なんだってさ。
気持ち悪いね!(笑)
どうぞ、よろしくお願い致します。

久しぶりにテンプレートをいじったりして、タグすっかり解らなくなってて笑いました(笑)
携帯のほうのテンプレもずいぶんいじれるようになっているのですね。
変えてませんけれど、いろいろ遊んでみました。
変えてませんけれど、心はあっちへふわふわこっちへうろうろしてました。
それとスカイプもあとヘッドセット届けばOKなので、もう準備万端です。
ノートPCにマイクが付いているのです(友人いわく感度はOKらしい)が、早くヘッドセットほしいです。
これからまた、実家に帰るまでの数ヶ月間全力でオンライン楽しみますので、どうぞ、よろしくお願い致します。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
年末。                 
091226_2339~01.jpg
今晩和。
お久しぶりです。
師も泡を食う年末はいかがお過ごしですか?
うちは相変わらず、帰省の準備でてんてこ舞いでした。
25日なんか病院だぜ?
やってらんねぇ><
しかし、寮の子達とご飯いけたり、友人にクリスマスプレゼント頂いたりと嬉しかったです。
ありがとう。
久しぶりに会えて、とても嬉しかったです。

そして今日、実家に帰ってきました。
寮の大掃除は…まぁ適当に終わらせて。
台所とユニットバスと床だけは完璧だよ…!
今の時代、フローリングはクイッ●ルワイパーひとつで、カラ拭き、水拭き、ワックスまでかけれれて吃驚ですよ。
掃除機最初にかけりゃバッチリじゃん!
文明の力って凄いですね。
ワックスはちょうしこいてたら、台所に閉じこめられました(笑)
籠城ですよ(笑)

そんな中、実家では部屋が物置状態です…orz
もしくは弟の第2の部屋になってます。
弟のパソコンやら、扇風機やらが詰め込まれてて吃驚。
…うち泣いて良い?
しかしその反面、ずっと欲しいと騒いでいた本を頂きました。
吃驚。
本屋で少しパラ読みした事はあるので、今からワクワクしています。
値段も上がったしね。
それでもアマゾンやら本屋で品切れ状態らしいので、素直に嬉しいです。
きっとその中の2割はギルファンだと思いますが(笑)

これから怒涛の年末です。
28日に忘年会でTDLに行ってきます。
この時期にTDLとか、1日の時間が惜しすぎる。
ただ念願のジャックなホーンテッドらしいので、楽しみにしながら、年末に追われようかと思います。
とりあえず、弟のパソコンどうしよう。
あの子、今友達とスキーで30日まで帰ってこねぇよ。
どうしろと?www
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
ぷぎぃ。                 
貰った薬と相性よすぎるらしい。
眠いんじゃなくて、なんかぐったり…?(笑)
ただ頭痛がひいて、ご飯たべれてます。
睡眠も久しぶりに死んだように寝ました。

ただ実家なので、常にストレスフルです(笑)
うちの部屋は物置じゃないよー。
怒ってないけどやめてー悲しくなるかもしれないよー。
: - : comments(0) : - : posted by kiri :
: 1/61 : >>