きまぐれ記録
Plastic TreeとPIERROTが好きなkiriがキマグレに
思ったままを思ったとおり書き綴る、ダラダラ日記。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
間違えじゃなく。                 
今晩和。
気温は冬。
今更冬を体感させられても全く嬉しくありません。
冬はこう雪がふってさ。ストーブが恋しくてさ。
そういうものだと思っております。

そんな本日。
弟の誕生日でした。
二年前だか、弟の誕生日を素でキリトの誕生日と間違えた経験のある姉ですが…。
わ〜、おめでとう(笑顔)
間違えたんじゃなくて、忘れてただけなんです(もっと酷い)
いや、少しは覚えてたけど、正直そっちにシフトしきれてなかったというか。
誕生日の日に、自販機に缶ジュース買わせに行く姉ですしね。
誕生日プレゼントは(金がないから)ケーキの上に乗ってた(普段は取り合いになる)苺って、結構酷ですよね。
うちがそんな事されたら、絶対根にもつね。
切れるよ。うん、切れる。
酷いのは解ってます。
でもね、姉なんてそんなものなんだよ(笑顔)
姉がそんなんじゃなくても、うちという姉はそんなものなんですよ。
その代わり音楽の楽譜の読み方とかギターのコードとか教えたんだから、それで良いと思います。
その代わり、うちは数学を教わってましたが…(嘲笑)

そんな中、プラのオフィ行って驚いたのですが。
インデめちゃくちゃ何か、思わせぶりな…。
凄く気に成ります。
3/5…遺書の日or太朗ちゃんの誕生日前夜ですね。
3/5には、【3月5日】聞こうと思います。
生憎コンポがぶっ壊れてて、MDに録れないのでCDから。
【パペットショー】は、是非一度聞いてもらいたいアルバムです。
友人が海月さんになったら、是非お勧めしたいw
【parade】も素敵ですよ。
【少女狂想】とか【スライド】とか【睡眠薬】とか【パレードは続く】とか【Sink】とか。
おもちゃ箱みたいで。
歌詞カードが前ツ●ヤで借りたとき、学校もってって見せた気もしますが。
ってかプラは素敵ですよw(結局其処に戻る)
友人にCD貸すと言ったまま貸してませんが…もし聞きたいようでしたら、言ってくださいましw
: 日常 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
化粧水を替えてみた。                 
今晩和。
風が強いのは春っぽいのに、随分冷え込みましたね。
かぜっぴきは外に出る事はなかった為、日の光りにも当たれず余計寒かったです。
ストーブも久しぶりにフル回転ですよ。

さて、まず始めに。
キリトさんはっぴぃばぁすでいw
伸びの良い声が好きです。
今年も素敵な曲と斬新な歌詞を沢山歌っていてください。
それを聞きながらうちも、少しづつ何かを感じていきたいと思います。

そんな本日。
化粧水を変えました。
ずっとビオレの化粧水を使っていたのですが、肌に染み始めたため変更。
まぁ、化粧水なんて気の向いたときにしかつけないズボラなのですが。
ただでさえアトピーなのに敏感肌で、下手な化粧品をつけるとしみてしまうのですが、ついに弱酸性でも沁みてしまいショックでした…。
赤ん坊にもつけれるんでしょう?
うちの肌は赤ん坊以下かよ…orz
そこで買ってきたのは【雪肌精】とかいう青いボトルのお試し版です。
抵刺激なのを探していたら、これが在ったので購入。
沁みませんでした。
その代わり、ちょっと潤いが足りない気も…(苦笑)
このまま数日使ってみて沁みないようでしたら、これで定着か。
何か良い化粧水ないかと探してみます。
どなたかいいのがあったら教えてください(礼)

DSに行って思うのですが、本当に化粧水だけでも凄い量が在るのですね。
普段化粧をしないうちには、どれもこれもチンプンカンプンです。
化粧水と乳液とクレンジングくらいしか解りません。
せいぜいDSに行っても、風邪薬・コンタクト・鼻炎薬・解熱鎮痛剤とか8割方薬しか見ないのに、化粧品コーナーに居たうちは、明らかにキョドってました(苦笑)
こんなんでいつか化粧が出来るようになるのか、とても心配です。
まぁ…あまり好きじゃないんですけどね、化粧。
頑張りましょう、女の子なら。
: 日常 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
頑張った。                 
今晩和。
春の陽気に北風が吹く、なんともいえない日でしたね。
花粉症のうちには、春の日差しも強すぎる風もぽかぽか陽気も敵です。
でも春一番みたいな強風は大好きなんです。
ただね、毎年春は花粉の時期ですしね…(苦笑)
二月からって早い気がするのですが。
そんなここ数日だったのに、受験日に寒かったのは、イベントを好むうちの所為だと思っておきます。

そんな本日。
最後の受験の日でした。
お疲れ自分。ありがとう皆。
睡魔と闘いながら挑んだ試験でした。
そして余裕の無いうちを思う存分に晒した数ヶ月でした…(苦笑)
数日間メールもまともに返せてないのですが…読んではいたのですがね;;
疲れてて;;
今はもう遅いので明日から返します。
メールくださったオフ友の皆様ありがとうw
後は合格発表をどきどきしまくりながら待つだけです。
ってか、そうさせてください。
もう受験は嫌だ。

そういえば。
折角受験が終わったのに、PCの調子が激悪です。
10回に1回立ち上がれば良い方…みたいな(苦笑)
XPは動くんだけど、メインのMEがやばい…。
どうやら中のソフトが1個逝っちゃってるのは解ってるのですが…。
前の状態にする為にアンインストール(でしたっけ?)したら、また凄い手間がかかりますね…(遠い目)
なんだかなぁとおもいつつ、とりあえず明日から部屋の掃除をはじめたいと思います。
: 日常 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
人間関係力テスト。                 
まず、今日はとてもいいお知らせが来ました。
メールでのお知らせでしたが、その瞬間うちはすごく電話をしてしまいたくなるくらい希望が見えるようなお知らせですw
やぱさ、大学は勉強しにいくところだよ。
生半端な気持ちなんかじゃダメだと思うんです。
そんな中、ここ最近塞ぎっぱなしで進まなかった勉強に、(ってか単語帳さえ開いてない)希望が見えました。
おかげでうちも、頑張ろうと思えたよありがとう。>私信

さて、改めまして今晩和。
相変わらずヒッキーは馬鹿みたいにPCに向かってます(苦笑)
勉強は…笑う前にやるよ。見てろよ畜生目。
でもね、断言してもできない者はできないの。英語とか。

そんな本日。
【人間関係力テスト】とかいう、テレ朝の診断を母や弟共にやりました。
そこで気付く。うちやっぱり直観に頼って生きていった方がいいんじゃないかと思いましたよ(苦笑)
診断結果はぼちぼち…平均ちょっと上だったのでまぁ支障はないんですが。
おもしろかったです。
常識クイズとかも好きなタイプなので、あういう参加型がいいのでしょうかね。
そんな中、それを見ていたら昔やっていた【IQエンジン】というクイズ番組が見たくなりました。
皆様知っておられますか?
うちは前スカパーでみたのですが。
どうでもいいちょっとむかつく答えの内容から、頭を捻ってめちゃくちゃ理論的に考えなきゃ出てこないような問題まで、はば広く取り扱う30分くらいのクイズ番組です。
そこのナレーションがまた温度が低くて…(笑)
一時期弟と嵌ってみていたのですが。
ナレーションの温度が低いから楽しくて(笑)
クイズ自体もそういう難しいのから簡単なのまでランダムで出てくるから楽しいのですよ。
あれまた再放送したら見たいな…。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
やっと。                 
20070210_233601.jpg
今晩和。
雲も赤くなる、都会の夜空です。
随分と重い空ですね。
星がぜんぜん見えないですし(苦笑)

さてそんな本日。
やっと…やっと、D-snapが使えるようになりました!w
対応OSがなくてずっと使えなかったのですが、漸く我が家にもXPがやってきまして、即起動ですよ。
そしてうちらしく、PIERROTを一通りぶち込みました。
……といっても、麻斗さんから戴いたPIERROTセットはMDなので、ベスト以降のアルバムだけですが(苦笑)

でも、やっぱりPIERROTは素敵(*´ー`*人)。

そんな中このD-snapは去年の9月頃の頂物です。
機種はSV-SD400V。
やっと使えて本当に良かった…。
(家の音楽機器は全滅に近い)
うちはずっとSONY派だったので、音の感じに多少違和感もありますが、今のところは好調です。

今は……ね。

SDに入れるだけで結構時間かかりましたし(苦笑)
2回同じ失敗して、何回もやり直しましたからね。
最終的には一回きれいさっぱりデリートですよ。
機械に優しくない子です。
やっぱり機械オンチなのかしら……orz
(その前にもっと機械を労れ)
この薄さも色もすばらしいのに。
(モノトーンが好き/前のウォークマンは黒でした)
いつか壊してしまうんじゃないかと心配です(苦笑)

そういえば、最近弟もV系聴くようになりました。
クラスにピエラーやガゼやらいらっしゃるとか。
ギターでPIERROTの【薔薇色〜】弾いてくれたりしたんですって。
羨ましい…。
おかげでここ最近、V系のPV漁っていたのですが。
プラは好きだと言ってたので、このまま弟もラーになってくれないか、淡い期待を持ってます(笑)
: 日常 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by kiri :
終わったぁ〜!ヽ(ΟωΟ)ノ⌒●                 
20070206_230961.jpg
卒論が終・わ・り・ま・し・たっ!(≧▽≦)b
やったぁ!終わった!お疲れ私っ!(完徹の為注意)

寂しくPCに向かうこと数時間…気づけば空も白けてきまして…あぁ、終わった…(涙)
もう今日は寝ません。
寝れません。
友人の皆様、朝からうちがいましたら、目の下の隈に笑って下さい(笑)
うちできやすいんだよ、隈。
そうして、できた論文。
ページ数表紙入れずに15枚、文字数は10000とんで4000ちょい。
規定文字数は4700でしたよね…?(脅/←自信ない)
これで文句は言わせないよ。
論文の調査じたいめちゃくちゃ時間かかったんだから…。
しかも余すことなくちゃんと打ったからね。
うちとアホだから、きっとコピペはバレる。
とりあえず頑張った…もう達成感しかないよ。

: 日常 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
終わらない…。                 
20070206_230911.jpg
卒論が〜終・わ・ら・な・いっ!!(ノ*`Д)ノ⌒┻┻

今晩和。
今日もばっちり隈ができてますkiriです。
原因はまぁさぼってたツケなのですが…。
卒論が終わらないんですよ!
生理学と心理学に興味があったから、この一年間ストレスについて調べてましたが…。
終わらないよ…終わる訳ないよ…。
なんでこんなに難しいテーマにしたんだか。
基礎があまりできてないこわっぱのうちじゃ、理解するのが大変です…orz
明日の朝までに仕上げます。
2限目に授業担任に渡します。
パトラッシュは迎えも放棄してやがります。
終わったらまた歓喜の日記を書こう。
きっと力つきてて無理。
終わらなかったら…あともう一年だね…orz
う、うふふふふふw
(kiriはすでに頭のネジが外れている)
…がんばろ…。
ただマジ寝不足が痛い…。
瞼が重いんじゃなくて乾燥してる感じがする…。
あまりの眠さに帰ってPCつけてストーブ抱えてねましたよ。
4時間貪欲に寝たよ。
眠りを貪ったよ。
我馬鹿だぁ。
後悔後にたたずですな( ・_・)ノ⌒●
何がやりたかったんだろ。
とりあえず、朝まで後5時間ε- (´ー`*)
カウントダウン開始です(苦笑)
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
ジュエリーボックス。                 
20070201_227865.jpg
今晩和。
本日は頭も腐りそうな、そんなボケそうな日でしたね。
暖かくて昼寝をするのももったいないほどの天気でした。

さてそんな本日、学校帰りにアクセ屋によって友人'sの誕生日プレゼント買ってきました。
久しぶりにこういう買い物した…(感涙)
アクセ屋に行っても、見て終わりだったのに……買えて嬉しかったんです(笑)
そんな中、自分用にもひとつ買いまして。
さっさとしまおうと、ジュエリーボックスにしてるスノーマンの箱を開けてびっくり…。

…………うわぁ…(ΟωΟ;)
(すべてを悟って下さい)

中でアクセが絡みに絡み、可哀想な状況に…。
これは整理をしなければ!、と言うことでひっくり返して片づけを始めたのですが。
うち不器用だから、こういう作業苦手なんですよね(苦笑)
アクセの絡みを治してるはずが余計酷くなったり…。
そもそも入れ物が、ただの蓋付きの箱だから、絡む絡む。
前はしきりを作ってたんですが、それじゃあもう対象できなくなりましたので。
最終手段として、一個ずつ100均の小さいジップ付きのビニールに入れて、適当にポンポン重ねていきました。
そしたらこれが何かすっきりいたしまして、ごらんの通り。
(上の写真)
個別なので絡まないのは勿論、持ち運びも便利です。
ついでに向かって右側の黒い物体は、Angeloツアーの黒羽です(笑)
これが意外とうちの持ってるアクセにあって、底一面に敷き詰めてやりたい衝動に駆られましたw
ではそんなこんなで……段々眠くなってきたので本日はここまで。
おやすみなさいまし。
: 日常 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
馬鹿ね。                 
今晩和。
気づけばこんな時間…。
朝型人間にはなれそうにもない我が家です。
とりあえず激眠い。
なのに頭はさえてます。

原因は【.hack/G.U.】なんですが…(苦笑)
弟が今日からvol3始めまして…。
寝れない!
8時間近くぶっ通しです。
話が気になりすぎて今さっきまで一緒に見てました。
ハックはシナリオが好きだと友人が言ってましたが、よぉく解りました。
とりあえずハセヲが可愛い。
ひたすら可愛い。
ついでにアトリもシラバスも可愛い。
カナードがやっぱり好き。
欅様はかっこいい。
…んで榊が調子扱いてて、早くどうにかしたいんです。
この調子じゃ、ハセヲのXformまでは時間がかかりそうですね。
面倒で攻略サイト見てないから、どうなるか知りませんが。
ってか、受験期にゲームにはまりすぎだよな、うち。
自重せよ。………無理か。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
終わった。                 
いろんな意味で(笑)

今晩和。
昨日はセンター試験の名物雪が降りましたね。
見た方はいらっしゃいますか?
一緒に行った子達はなぜかハイテンションで、雪で大騒ぎしてまいりましたw
良いですよね、雪。
うちは雪が大好きなので(滅多に雪の降らない地域にすんでるし)、あぁやって雪が降ってくれると、それがどんなに将来のかかった試験の日でもなんでも嬉しいのです。
電車もバスも遅れなかったし(重要)
とりあえず、皆様お疲れ様でした。
白い恋人は最高です(?)

そんなここ数日。
センターに向けて、学校をサボ…ってか行った方ですよね、うち?(苦笑)
あの一週間殆ど行ったよ。
3日サボりなんて日常茶飯事だしな(自重せよ)
そして受験だってのに実感が沸かず、手が震えることもなく受けてまいりました。
緊張を自覚したのは、自己採点のとき。
あれは手が震えてました(遅い)
採点結果は「これで受かってたら、日本は終りだろ…」っていう点数だったのでもう開き直り、一週間後のテストのためにシフトしております。
うちの綺麗な自己採点結果の赤点テストを見て頂きたい。
ありゃ、開き直りますよ。
そんな中、友人の皆様もお疲れ様でした。
ホッカイロをくれた方、沢山のお守りをくれた方、メールをくれた方、励ましてくれた方、ちゃんとお礼がいえてたか解りませんから、再度ありがとう。
試験慣れはしました。もう大丈夫w
そして本日もセンターあったのですよね。
受験生の皆様はお疲れ様です。

そうして羽を伸ばすうちは久々にPCに向かいました。
そういえば、言い忘れてましたが氷良ちゃん。
「一昨日のうちのカバンの総重量:10キロです。」
…辞書の二倍の重さのプリントの山が原因だと思います。
おかげで、運動不足気味の身体も最近あういう荷物に慣れ始めてきました。
: 日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
: 1/12 : >>