きまぐれ記録
Plastic TreeとPIERROTが好きなkiriがキマグレに
思ったままを思ったとおり書き綴る、ダラダラ日記。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
行きたかった。                 
今晩和。
昨日とは打って変わってぽかぽかした陽気でしたね。
春並の暖かさ…もう本当に冬はどこに消えたのでしょう?
冬の寒い日に、風呂に入るのが大好きなのに…orz
まぁ、世間的には暖かい方が良いんでしょうけれど。
でもやっぱり、地球温暖化云々の前に、日本には四季がいると思うのですよ。
だから冬は寒くていいや。

そんな本日。
気が一気に抜けております。
風船の口からプシューってなんか出てるよ(笑)
うちはさながら風船の様に…飛んでいけたら良いのにね。
そんな中、さきほど一樹さんから今日のプラが出演してるイベの情報聞きましたw
一樹さんはメリーさん目当てだったようですが、うちも行きたかったです。
本当に逝きたかった…orz
セトリ…携帯オフィのスタッフコラムに在った様に、楽しみにしていました(笑)
話によると、【ハリエンジュ】とか【スピカ】とか…。
うちは、一樹さんと共にわからない「ハローハロー」が気になります。
本当に、どの曲なんでしょう。
あと、カオスなメリーさんも気になります(笑)
詳細求む…。ブログでも良いので(笑)

そういえば、最近ふとLaputaのある曲が気になっております。
スカパーで金田一少年みてたらOPでして…。
「あ、ビジュっぽいなぁ…」と思ったらlaputaでした。
【季節は変わり 仮面は消える】
とかいう歌詞(だったはず)です。
プラも【sink】がEDでしたしね。
リアルタイムでみていたのですが、そのころよく歌手とか解らなかったしな…。
リアルタイムでは【sink】のEDみてたのに、スカパーではまだ見れておりません。
そのEDがみたくて、またみてしまうのですが。
普通におもしろいんですよ。金田一。
うちはコナンというよりも、どちらかと言うと金田一派です。
ドラマもやってましたよね…うちは初期のが印象強いけど。
今だにあれのEDもきになっております。
【君が欲しい】
ってサビのところしか覚えて無いのに(笑)
松潤の金田一は、少ししか見れなかったな…。
最近は、きちんと少年じゃない【金田一シリーズ】も見はじめました。
…親がよく見てるからね。
八墓村とか、犬神家とか、女王蜂とか、地獄島とか…。
内容はよく覚えてませんが、どれもこれも凄い名前だと思うのは秘密です。
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
道化師が指さした方角を歩いている。                 
『行く先は彼のみぞ知る。
もう少し演じていれば 君の願いも上辺だけなら叶えてあげられた』

PIERROT【青い空の下】や【HUMAN GATE】や【満月に照らされた最後の言葉】という気分。
(今聴いてるしね)
ついでに題と上の歌詞は【満月に照らされた最後の言葉】から。
歌詞が知りたい方はヤフーで調べればでますよ。
…というかPIERROTな気分なんです。

あ〜…カラオケい・き・た・いっ!!orz
(受験まで5日切ったんだぜ…)
やっぱりダメだ。
自由登校は思った通り引きこもり生活万歳になってる(苦笑)
頭が馬鹿になりそうだ。

: 音楽 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by kiri :
ニューシングル発売だって。                 
今晩和。
本日はセンターの天候が嘘のような、冬晴れでしたね。
それでも空気が乾燥しているのか、またアトピーが酷くなり痛いです。
長袖の救いは、この掻き傷を見られなくて良いのもありますしね。
センター試験をやりながら無意識に、腕を掻いていたようで爪を切っとけば良かったと地味に後悔しておりますorz

そんな本日。
久々に出た古典の授業が、テストで焦りました。
範囲の単元の所、一回しか授業出てねぇし(笑)
しょうがないので、適当に埋めてきましたよ。
なんとなく雰囲気で読んで、訳とかも大パチかましてます。
【方丈記】とか…しらないよorz

そう言えば!4月のAngeloのチッタのチケ取れましたww
朝友人からご連絡をいただいて、歓喜するかと思いました。
ってかしました。
やべぇ、マジ嬉しいw
今回は少しどうかな?と思っていたのですが、毎度のごとく取っていただきました。
ありがとう、強運の女神様。
うちはこれから彼女の事をそう呼ぼうかと思います(笑)
これで希望が出来ましたw
プラのFCも払わなきゃいけないので、お金が激しくないのですが…まぁそこはどうにか。
本当に嬉しいのです。
2/28には2ndシングルも発売いたしますしw
AバージョンとBバージョン…どっちも欲しくて悩む。
PVも欲しいし、ライブも凄く気になる。
でも、その前に今月の24日にプラの【スピカ】が発売いたしますね。
気になる方はオフィに行って、TOPで聞けますから、是非聞いてみてくださいまし。
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
Angeloライブツアーファイナル。                 
今晩和。
今Angeloのライブから帰りやっと一段落つきました。
感想と言うかメモ書きです。
相も変わらず記憶はすっ飛んでおります。

セトリどころかREBORNの4曲以外曲名も解らずに行ったライブでしたが…。
マジ楽しかったですww
曲は暴れも聞かせもおもしろい、歌詞も(聞き取れた感じでは)ツボ、キリトさんもTAKEOさんもKOHTAも素敵でしたw
インディーズみたいな感じに攻撃的でしょうか。
やばい、本当行って良かったです。
【DARKSNOW】の次の次の次の曲くらいだったか…。
静かなAメロにキレたサビがきた瞬間うちの何かも切れました。
初めからヘドバンとかで結構いってたのにぷつりと何かが切れ…。
その後もめちゃくちゃ楽しかったww
本当それ以外言葉が出ません。
うちは初生KOHTAさんでしたが…。
マジかっこいいですね。
REBORNのベースソロはたまらなかったです。
あとは終わりの方のギターの音がキラキラしてて好きだったりと…。
本当に名前の解らないあの曲達が聞きたい。
アルバムが早く出てくれないかな…。
と、今から期待満々で待っております。
あ、あと黒い羽もしっかり頂いてきました。
物販はネックレスを買ってまいりましたよ。
今回のアクセもさりげないアピールですね(笑)
とりあえず明日、ヘドバンのやりすぎで首が座らないのは確実です。
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
Angelo【REBORN】。                 
今晩和。
本日は雨。息も白くなる寒さです。
明日は西高東低の冬型配置になるらしいですね。
やっと11月らしくなってきて、凄く冬が楽しみになります。
暑いよりも、寒い方が好きです。

そんな本日。
毎度のように、いつも通りの休日を過ごしまして。
そんな中、聞きましたAngeloの【REBORN】。
元PIERROTのKIRITOさん、TAKEOさん、KOHTAさんの3人のバンド。
発売日翌日に買っといて、忙しくて全然聞けてなかったのですが…。
本当素敵ラブ
ハードなロックテイスト。
なにより、始まりのベースが大好きですw
『もう一度君を愛しても良いかい?』にズキュンと来ました。
DVDを見て、自分がいかにコータ―なのかを思い知り…(笑)
激しさに感動し、あの映像に引き込まれ。
カップリングにも満足。
買う直前まで、初回版を買うか通常版を買うかで悩んでいたのですが初回にして良かったです。
うちは体育祭でフリーライブ行けず、行った麻斗さんに「ライブ激しいよ。」って聞いてましたが…。
あぁ、凄い楽しみ!
追加公演のzeppですが、本当に楽しみ。
その後のフルアルバムもまた楽しみです。
受験生ですが心のオアシスが出来ました。

そして、プラも着々とツアーをこなしておられますねw
横浜に来たのに行けないと言う非常に悔しい状態になりましたが、こちらもシングル【スピカ】がでますし。
何より、今回のセトリ【クローゼットチャイルド】とかが入ってるらしいですね。
行きたかったな。
年末ライブも行けないので…(苦笑)
とりあえず、ちゃっちゃと合格してライブに行きたいです。
春にツアーやってくれないでしょうか。
そしたら行けますよね。
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by kiri :
「苦しみはまだ終わらない それでも待ちこがれていたんだ。」                 
20060928_145412.jpg
おはようございます。
なんだか夕飯を食って速攻で寝たらしく、気づけばこんな時間でした。
空が明るくそまった、静かな目覚めです。
目覚めというとPIERROTの曲ばかり出てくるのですが、今朝はその中でも優しい曲か、目が覚めるほど鮮やかな曲が似合いそうですね。
頭の中には【BIRTH DAY】しかでてきませんが。
「君が初めてみる景色で 僕が祝福の歌を歌おう」
と題名にかいたところがエンドレスで頭をかけ巡ります。
だから、もうちょっとダラダラして、もうちょっと布団に潜ってたいです。
そんな6時前のうちでした。
今日も頑張ろう。
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
睡眠不足。                 
今晩和。
今日も暑いですね。
明日はもっと暑いらしいです。
残暑は過ぎ去ったものと思い込んでいたのですが、その考えが甘かった事を思い知らされます…orz
あぁ…残暑ね…。

そんな本日。
題名どおりでした。
2時間半と言う真に微妙な時間しか寝ていなかったため、メチャクチャ眠かったです。
作夜、電気を消す度に見たパイレーツを思い出して、寝れないとかいうね。
もうなんだか、フラッシュバックですよ。
フジツボ野郎と、原住民と、なんかすごいのが。
「お前、何歳児よ?」
っていうような事のおかげで、週始めなのにものスッゴイ眠かったです。
TDSで、初めてインディーに乗った時も夜寝れなかったんですよね。
どれだけ、チキンなんでしょう(苦笑)
ピエロやプラみたいに、「きゃーww」ってアドレナリンものすごい事になって寝れないのは一向に構いませんが。
こういうのは嫌だ。
ただ、どの授業の先生方もいかにうちが寝ないようにしてくれた…いや、緊張感を持たせてくださいまして…。
本当にもう、眠すぎて。
放課後、自習室で勉強していたのですが、転寝をし。
家に帰った瞬間、爆睡。
おかげで残っているのは、宿題とか言う鬼の所業と、いまだ宿り続ける睡魔です。

そんな中の、プラの携帯サイトのコラム。
ブッチ君頑張ってますね。
今回の御題は、ってか文章が非常に可愛らしくてどうしようかと思いました。
お酒は量が少なくなったようですね。でもタバコは止められないと。
あ、あとプラのFC先行の写真集。
明日入金してきます。
どんな写真集なんでしょうね…。
外国の景色+プラメンのマッチがみてみたいです(笑)
そういえば、新星堂のHP行って気づいたのですが。
夏休み中に旧譜フェアやってたのですね。
通販のみ限定で、オリ特が付くっていう…。
なんだかちょっと泣きたくなりました。
お得感の問題なのですが。
今は買いの時期だったらしいですよ、皆様。
そして友人に今日、オアシスを勧められました。
CCDについて熱く語りながら(笑)

まぁ、いいや。
もう寝ます。
天体って何だぁ?とか魘されながら、宿題無視して寝ようと思います。
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
Angelo。                 
今晩和。
涼しくて素敵な日ですラッキー
毎回野菜の値段を見て思うのですが、人間はこんなに暑い暑いって騒ぐのに、野菜の方は日照時間が無い無いって騒ぐのですね。
太陽が昇ってもこれくらいの気温が良いのに。
めちゃくちゃ暑い日はどうしてもやる気がなくなります。

そんな本日の話題、やっぱり始めは【Angelo(アンジェロ)】ですよねラブ
キリトさん達の新バンド【Angelo】ぴかぴか
メンバーはキリト、コータ、タケオさんで。
14日のライブファイナルで発表されたらしいのですが、行かれなかったこっちは昨日HPで知って大興奮でした。
…AM2:30に(笑)
それまで頭にあった雑念もポ〜ンって飛んでいきましたよ(笑)
11月にシングルもリリース、そしてすぐにライブだそうでw
…受験生とか言ってられねぇなコレはイヒヒ

そしてそんな中、最近よくスカパーで映画を見ているのですが。
【コンスタンティン】【ザ・ウォッチャー】
有名なので、結構皆様知っていらっしゃると思いますが、どちらもキアヌ・リーブスが出演してる映画です。
【コンスタンティン】は好きで何回も見ているんですが、この間の屈辱も果たせましたラッキー
久しぶりに最初から最後まで映画見れましたよモグモグ
そして【ザ・ウォッチャー】
こっちはジェームズ・スペイダーが主演で、キアヌは殺人鬼のほうの役なんですが、こっちも面白かったです。
頭から見れずに、途中から見たのでなんともいえなかったんですが、ストーリーは解りやすかったですし。

そしてそんな中今日、探したのが【コンスタンティン】の挿入歌。
【A perfect circle】の【PASSIVE】と言う曲だったのですが。
映画中では、ミッドナイトの店でかかってたあの曲。
「この曲好きだぁ」
と言った所「あぁ。」母にと納得されて返されてしまった、うちが好きそうな感じの曲です(笑)
字幕版だと歌詞が出て、それに一目惚れしてしまったのですが、曲も素敵でした。
ぐるぐる落ちてく感覚。
気に入ってしまったので、他の曲も探して見たいです。
洋楽をあまり聞かないから今一よくは解らないんですが。
歌詞が解らないのであまり聞かないんですが好きですよ、音的に。
「うわぁ。かっこいい」
って素直に思えるのが良いですよね。

またそんな中ムックの【謡声】のPV見ました。
偶々見かけただけなのですが、なんて爽やか!(笑)
普通にかっこいいです、否やっぱりかっこいいですね。
ドロドロした重い曲も好きですが、ムックのあういう曲も好き。
聞いてみようという方は【CDTV】で8月のOPらしいのでそちらでチェックしてみてくださいませ。
もうダメだ。
ムックのライブにも本気で行きたいです。
受験生〜?
なんでこう、受験期に限って興味を持つものが増えるんだか…(苦笑)
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
キリト:EXISTENCE PLOOF浦安。                 
今日和。
やっぱり雨ですね。
雨は良いです、落ち着きます。
昨日の夜中、雨の降った中麻斗さんと歩いてる中「さっさと冬になれば良いのに。」とか言ったら「まだ夏になったばっかだよ?!(苦笑)」と呆れられました。
冬は好きさぁ。
人の温かみが良く解るっていうか、寒くてすごしやすい。

そんな昨日。
キリトライブ【EXISTENCE PLOOF】初日、浦安行ってきました。
感想は、昨日携帯でぴょこぴょこ投入した通りなのですが。
セトリも何も解らないけれど、ちょっとした感想。
もちろん文章もバラバラです(苦笑)
それでもよければ追記からどうぞ。
続きを読む >>
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
BEAT SHUFFLE。                 
今晩和。
そろそろ虫も活発的になってきましたね。
うちの学校は居様に虫が出るんですが、今日は蚊の被害によくあう日でした…。
駄目だ。
ソックスの上からでもちを吸わんとばかりに、赤い反転を残すあいつらが嫌です。
畜生。
5・6Hめちゃくちゃ痒かったんですよ。
その後はSH(補習タイム)を使い、先生と「生物」のお勉強してました。
調べ学習でストレスを調べてるんですが、いろんなホルモンが出てきてグチャグチャになってたけれど、コレで一安心。
なぜか最終的に宇宙論で盛り上がってましたが、とても楽しかったです。
Hちゃん、サンキュw

そんな本日、「Plastic Tree」がゲストで出てたラジオ聞きました。
【BEAT SHUFFLE】を、こうネット中継で見てたけれど…。
有村さんの動きが可愛かった。
クネクネ、回転椅子揺らしてた。
KERAでアー写見たとき、「髪伸びたなぁ」って思って吃驚したけど、そんなに伸びてるわけじゃなかったみたいですね。
…充分長かったけれど。
あのキューティクルなサラサラつやつやの髪が素敵で、羨ましい。

そんな中でアルバム曲2曲流してくれましたね。
【内臓マイク】と【37℃】
今回のアルバムは激しい系らしく、今からワクワクしております。
【内蔵マイク】は思ったよりソコまでドロドロしてない感じで。でも激しい曲で面白い。
【37℃】は爽やかで優しいアコギの曲でした。
なんか、キラキラしてて凄い嬉しいハート大小
歌詞はいつものように聞き取れなかったのですが、今日の放送のおかげで期待度がまたUP上向きしてますモグモグ
: 音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
: 1/2 : >>