きまぐれ記録
Plastic TreeとPIERROTが好きなkiriがキマグレに
思ったままを思ったとおり書き綴る、ダラダラ日記。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
海月グミ。                 
今晩和。
今日から3日間、寒くなるそうじゃないですか(苦笑)
15日は雪が降る地方もあるそうですね…。
試験の日に限って寒いんだよ。知ってる…orz

そんな本日。
氷良ちゃんと共に学校へ行ってきました。
…遊び(殴)…自習しに。
そしたら、躑躅ちゃんやサカちゃんにも会いましたよ。
「run into」
…偶然に会うってこれだっけ?;;(熟語)
結果はまぁ、久しぶりに会えばとまらない会話が余計止まらなくなるわけでして…(苦笑)
ずぅぅぅっと遊んでましたw
でも楽しかった。
ヒエラルキー最下層と最上層の方の話とか(笑)
家に居て引き篭もりだと、何かテンション下がるんですよね。
だからさ、そういう馬鹿話が出来るのが酷く嬉しかったりするんです(笑)
今日は誘ってくれてありがとうw
また行きましょうねw(あれ〜?)

そんな中、ジェリの白い封筒とどきました。
まだちゃんと見てはいないのですが…明さんのコーナーをチラ見。
本当にあの方のセンスには脱帽です。
右ページさ、凄いアバレ象見たいなノリで読んでしまったのですが…。
その後のスタッフのコメントもまたね。
明さんトリップしてるんだ(笑)
それからブッチ君のコーナー。
相変わらず可愛らしい方だなぁと…ワニパクとか(笑)
あの点数はじき出すのも凄いと思うのですが。
これからまたじっくり読み込みたいと思います。
そういえば、ジェリの話して思い出しましたが、今日コンビニで海月のグミを氷良ちゃんが見つけました。
味は爽やかなソーダ味だとか(笑)
ちょっともうときめいて、買っちゃおうかと思ったのは秘密です。
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
スピカ。                 
そんな本日の第一弾は此方。
昨日Plastic Treeのニューシングル【スピカ】が発売されましたぴかぴか
スピカ
スピカ
Plastic Tree
感想は追記にて。
とりあえず、壮大で、プラらしいキラキラして色んなフレーズがチクリと刺さるような曲です。
うちはやっぱり、海月でよかった。

そういえば、音楽つながりで。
友人のブログに【ムックの曲占い】見たいなのがあったのでやってみました。
結果は…。

kiriさんは、 雨のオーケストラ タイプです。

雨のオーケストラタイプの貴方は、とても冷静な人です。自分の周りで起きた出来事を客観的に見ることができます。自分に降り懸かる痛みでさえ、落ち着いて受け入れることができるでしょう。有り触れた日常の中で、時には素直に感情を吐き出してみることも必要かも知れません。

kiriさんを象徴する歌詞:
凛とした空気


だそうで(笑)
とりあえず、知ってる曲でよかったです。
ただ、冷静は当てはまらないな…ともおもいつつ(笑)
こういうのもおもしろいですよね。
お遊びでやるのは好きですよ。
続きを読む >>
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
壁紙。                 
今晩和。
本日も日差しの強い秋晴れでしたね。
朝の天気予報で言ってましたが、晴れてる日は夜が冷え込むそうです。
逆に曇ってれば、雲が妨げとなって温度が逃げないんだとか言ってました。
横浜の空は、暗くなると赤く染まります。
友人曰く「電飾の光りが反射してるんじゃないの?」とのことですが。
でも、高速道路や高いビルの年中無休のイルミネーションも好きなうちは、結局暗い道を歩けないようです。
田舎の真っ暗は好きですが、歩けません。
田んぼや土手に足を突っ込んでしまいます(苦笑)

そんな本日。
なんかまぁ、いろいろありまして。
朝から異常に眠かったり。
おかげで反応が随分鈍かったり。
勉強なんて右から左に流れるのを必死で止めようとしたり…(でも無駄だったり…)。
でも、友人の話はちゃんと聞いてましたから、安心してください。
5限眼の某先生のお話のおかげでかなり回復しましたが。
(あれの場合、眠くなりすぎてネジがとんで元気になった。)
そんな事よりあれです。
バンプの新曲が11/22に発売らしいですね。
友人が朝興奮しながら教えてくれました。
友人の「バンプの感動を広げよう!」という企みはちゃくちゃくと、色々な子に浸透して行ってる気がします(笑)

そして、プラの写真集記念壁紙。
今PCから見てきたのですが…あぁ、もう何?!かっこいい!!ww(喜)
太朗さんが「綺麗やなぁ…」と思いながら。
正君が背景と雰囲気合ってるなぁと思いながら。
ブチ君のあのメイクが好きなので、マジ画面前で「よっしゃ!」と呟きました。
そして明さんの壁紙がまた、素敵でww
基本的にあういう構図が好きなので、また悶え…。
あ〜…海外って凄いですね。
前も言いましたが、普通にあういう風景があるのかと思うと憧れます。
本当ありがとうございました。
あぁ、早くRecしてる曲を聞きたいです。
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
プラの写真集。                 
今晩和。
…お久しぶりでございます。
ここ数日、日記おサボリ状態ですいませんでした。
何をしていたのかといわれると、簡単な事に受験生をしてただけなのですが。
ここ最近嫌に眠いんですよね。
おかげで酷く健康的のようで、実質メチャクチャ不健康な生活を送っておりました。
そろそろ冬眠の時期でしょうか?(苦笑)
温度も下がってきましたので、皆様、寝る際は温かくして寝て下さいませ。
間違えても布団を蹴り飛ばすなんて暴挙はしてはいけません。
風邪をひいてしまいます、うちのように。(自業自得)
温かく過ぎるのも考え物です。

そんなここ数日。
まず、プラの写真集届きましたww
前バイト先の小包でw
なんだかジェリの名前を見た瞬間、癒されましたよ本気で。
例の番号札見て、懐かしいような、物悲しいような、できれば触れたくないような気分に陥ったのは秘密です。
中身は普通に写真集でしたね。
感想は内容知りたくない方のために、以下を反転してくださいまし。

*普通の写真集。でも綺麗な外国の風景に感動。
*ブチ君がひたすら可愛らしい。
*スーリーがひたすらおしゃれ。
*太朗さんはどの風景にも自然体。
*明さんの所々のミスマッチさに愛。
*皆さんのゴスメイク最高。
*明さんのメイクが一瞬バーコードメイク(cf.キリト)に見えて吃驚。
*後ろの方のライブ中の口開けたブッチ君の写真にメガヒット。

そんなかんじです。
とりあえず、少し文章欲しかったかな…と言う我侭もありましたが。
どの写真もお綺麗で、個人的に満足しておりますw
なによりセットじゃなく、日常的にあの風景が有るのかと思うと、外国は広いなぁと思います。

そして他には、相も変わらず気晴らしに三國無双4やっております。
今日はシンキ様で無双モードをば。
強いですね、あの方の無双は。
武将を見つけたら一発目でまず、無双。
適当にあしらいつつ、また無双。
終りに近づいてもまだ無双。
そんな感じで、魏軍の他のどの武将よりも活躍しつつ、どうにかステージ5まで行きました。
次はキョウイで、二伯クリアを目指しております…が。
どうも、槍族が苦手なのでクリアできるかは微妙です(苦笑)
でも、凛祢さんとゲームするまでにどうにかスキルをあげなければ!
2人であの煩い軍師共の策をめったんぎったんに壊しましょうw(笑顔)
そして嘆く軍師をまたこう可哀相な感じでぶっ倒しましょうw(爽笑)
ということで、がんばっております。色々と。
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
「強い風が吹いて笑う 飛べそうになる。」                 
今晩和。
寝こけて気づけばこんな時間でした。
…眠いときに横になってはいけませんね。
生活リズムがぐちゃぐちゃになります。

そんな本日(昨日?)は凄い強風でしたね。
ガタガタビュービューいって、棚が一個落ちてきたときはビビりましたが。
……うちの部屋、風抜けが本当よすぎて。
中学の吹き抜けみたいね(苦笑)
ただ冷たい風は随分気持ちよく、落ち着きました。
こういう風の強い日が好きです。

そんな中、ふと浮かんだのが題名通りのPlastic Treeの【蒼い鳥】
まんまあの歌詞がでてきました。
Plastic Treeの【トロイメライ】は本当に素敵なアルバムですね。
キラキラしてて綺麗で切ない。
なんだかこんな少し寒い日にも、クソ暑い日にもあうような…。
晴れた日に聞きたくなります。
そんな中友人に【シロクロニクル】貸しました。
……好感触らしいのでそのままはまってもらえないか画策中です(笑)
前まではシャンデリアをヘビロテして、最近はトロイメライ。
……きれいにプラ漬けですね(笑)
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
ポップなコーン。                 
今晩和。
今日も素敵に暑かったですね。
横浜は35℃後半。
体温ですか…??(-_-;)
そんな気分です。

そんな本日。
昨日取ってきた教科書とにらめっこです。
日本史…はは(嘲笑)
先生が好きだから頑張るが笑えます。
解らないわ…(苦笑)
まぁ地道にやります。

そんな中、プラの【ギチギチ】と【lilac】今更ですが聞きました。
シングルは【雪蛍】以降と【ロケット】しか持ってないので聞いたこと無かったんですが…。
好きだなコレ。
【ギチギチ】の出だしやギタソロ。
歌詞もかわいらしいですしww
【lilac】は歌詞がすごい気になってます。
きちんとした歌詞が知りたいです。
疾走感溢れる曲でサビが楽しい感じで。携帯で有料のを落としたから歌詞が解らなくてウガウガします。

それとプラの会報と更新特典もじっくりみました。
先月末に届いていたんですが、なんだかんだできちんと読んでいなかったので読み直し。
本当にもう、中山さんは素晴らしいですね(*´ー`*人)
事務所の片隅でポップコーンをひたすら作る…(*´m`)♪
哀愁漂うって…是非とも写真が見たかったです(笑)
実はコレをバイト行く前にチラ見して、玄関で悶えました。
……可愛い(笑)
本当に素敵な方ですよ。
他にも太朗さんが功名が辻の衣装きてたり。
正君がまた新しいもの作ったり。
ブチがなんか珍しいゲームしてたり…。
ボーリングとビリヤードの混じったゲーム…。
なんかハイレベルですね。
そんな感じで気分が絶好調でPlastic Treeです。
明日は1人Plastic Tree祭り決定ですね。
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
エンジェルフィッシュ。                 
今晩和。
暑さもMAXですねおてんき
日々耐えている日本人の皆様お疲れ様です。
そして頑張って生き抜いてくださいまし。
そして、明日も頑張りましょう。
うちは暑くて夕立あめを必死に求めております。

そんな本日。
やらかしました。
夏バテでございます撃沈
何も食べたくない、飲みたくない、動きたくない、話したくない。
の4連発で正直「最悪だな…」とか思ってしまいました。
20日キリトさんのライブだよ〜!モゴモゴ
ソレまでにせめて夏カゼ治そうよ、自分…orz
まぁ、自力でそうこうできるものも限度が有るさ(苦笑)
そんな本日の空。

夏の空は馬鹿みたいに青くて好きです。
入道雲とか、朝焼けとか、夕立前の黄色い空とか。
あの暑ささえどうにかなれば大好きなのに。

そして気分は【サーカス】真っ最中です。

―僕だけの方法で祈りだしたら 窓の外はいつか 変わりだすから―

ここから、最後彼女が落ちるまでがずっと流れています。
夏になると本当異様にプラが聞きたくなります。
プラを効いて涼むんです。
【エンジェルフィッシュ】とかキラキラして爽やかだからねぴかぴか
最高だねポッ

そういえば、プラ。
残念ですね、メキシコ。
何があったかはよく解らないけれど、ちょっと心配です。
ってか、今回そんなギリギリまで会場頑張ってたの?
凱旋ライブも、ハッチとリキッドですし。
リキッドってキャパ800人位って聞いたんですけど…ムニョムニョ
…チケ取れるのかな?汗
でも、意地でとろう。
どうせ、アレでしょ?
うち受験生なんでしょ?(聞くなよ)
遊べる時に遊んどこうぜ…。
: 樹脂木 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
Plastic Tree:渋谷AXライブメモ。                 
今晩和。
行って参りましたPlastic Treeワールドツアー初日SHIBUYA-AX(*´ー`*人)
でももう足も手も限界なのでメモです(._.)φ
明日とったライブ映像でも見て確認してから、きちんと上げます。

セトリ(ってかやった曲)
アルバム曲(六月の雨は無し)/メランコリック/ダンスマカブラ/ナショナルキッド/怪物くん/絶望の丘
ac2:クリーム/サイコガーデン

ステージセット
*紅い重い生地のカーテン
*シャンデリア+蝋台4個
*ステージ後方先の丸い策
*ドラム周辺オレンジの丸くて高いスタンドライト
*今回も黒のロゴ入り垂れ幕上手にあり

ライブ
*待ち中。黒幕が張ってあり、そこに客席後方からライトで今回のロゴが入ってた。

*この文字とシャンデリアの絵が可愛かった。
*MCは少なめ。
*明は一回しか話さない。
*でも明コールは凄かった。
*ブッチコールが起こった。(ac2?)
*メンバー紹介があった。
(↑このとき初めて明とブチが話した)
*明「TVあるからね…」
MC滑るとスタッフに怒られるらしい(笑)
*竜「ワールドツアーMCするの…?」
竜「…まぁ普段もあまり(MC)しないけどね。」
*竜「今日は声がそろってますね。」
本当に海月の返事は綺麗にそろってた。
*【cage〜】のギターが本当にかっこ良かった。
*そんな明は今日はドラム脇のカメラに気を配る。
*明さん色っぽい。

*流し目とか、自分がどうすりゃかっこいいのか解ってる(笑)
*【puppet〜】と【ゴースト】は暴れ曲メドレーの方に入ってた。
*【puppet〜】は金と赤のテープが発射w(本日の戦利品)
*押しが凄かった。
*前方は皆金魚さんだった。
*本編怒濤の暴れ曲後「やべ…死ぬ」と何回思ったか…。

*でも「大丈夫ですか?」等のやりとりがあって気持ちよくできた。
*なんだかんだ言ってとても楽しかったし、嬉しかった。

ありがとうPlastic Tree!!
体調万全じゃなかったけど、行って良かったです。
足は本気で使いものにならなくなりましたが…(苦笑)
後日きちんとまとめます。
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by kiri :
アックス。                 
今日和。
今日はPlastic Treeライブですww
AXつきました。
なんかさ、凄い暑いの。地味に暑いの。
でもノースリーは寒いの。
今日は特に誰と待ち合わせてるわけでもないから偉い暇です。
あと30分開場待ち。
+60分開演待ち。
凄い暇。
…誰か構って(笑)
: 樹脂木 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
内蔵マイクの絶叫で。                 
今晩和。
しばらく更新不定期ですいませんでした。
なんだか、色々あって疲れて家に変えるとすぐ寝てました(苦笑)
まぁ、授業でプールなんてもんに入ってるせいかもしれないけれどモグモグ

そんな本日、風邪をこじらせお休みでした。
ア・ホ・だピピピ
絶叫なんか出来ないよ。こんな喉じゃ。
扇風機をかけっぱなしは良くないらしいですね。
前に、「扇風機を顔に当てて寝ると窒息する。」っていうのを1回見てから、顔を外すように回してたはずなのに、いつの間にか顔面直撃してました。
暑かったから勝手に移動したんだろうけど、ちょっとシクッタ。
本気で喉が痛くて、水を飲むのにも異物感です撃沈
基本的に風邪ひいても喉に来ないから、あまりこういう経験が無い。
ホットレモンなんてふざけたもの、この時期にはちょい辛いです。

そんな中、狂ったようにシャンデリア、エンドレスリピート。
あ〜、いいわぁ。
と悦りながら、ライブのグッズが公式HPにUPされましたが。
…今回パンフは無し?
バッグとストラップ買うとして、アレ?パンフは?
まぁ、当日考えましょう。
軍資金は5000円あれば足りるかな…。
でも、凄い楽しみww
今回は生で聞いてみたい曲がありすぎて、ワーワーしております。
あ〜、プラいいわぁ(2回目)

そしてファンクラブ旅行。
…その範囲なら、行ける。
でも受験生が秋に旅行行くって、ただの馬鹿ですよね?困惑
親にちょこっとそれとなく聞いたら、「馬鹿?」のヒトッキリでした。
…あ、うん。解ってたくもり
なので、今回もいけないようです。
凄い悔しい。
まぁ、未成年だからね。自粛しよう。

ジェリからの白い封筒が来ると、無条件に幸せになれる。
例えその中身が、旅行のお知らせ一枚でも、嬉しい物は嬉しいです。
: 樹脂木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
: 1/3 : >>