きまぐれ記録
Plastic TreeとPIERROTが好きなkiriがキマグレに
思ったままを思ったとおり書き綴る、ダラダラ日記。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
卒業と【高校バトン】。                 


おはようございます。
お久しぶりです。
やっと受験も終わり一段落し、UPできました。
まだまだやらなきゃいけない事は山ほど有るのですが…;;
気付けば4月の陽気ですよ?桃の節句も終わってしまいました(苦笑)

そんな3/2、卒業式でした。
あまり寝ずに行ったせいか随分涙腺が脆くて…驚かしてしまいすいません(謝)
卒業式、前半は全然実感がわかなかったのですが。
(受験とかも、緊張するのは2日前で、当日はあまり実感の湧かなく、次の日に緊張するお馬鹿さんなので…orz)
無事卒業できました。
たくさんの人に卒業を心配されたけど、皆様のおかげで卒業です。
うちは自分の事に関しては諦めが強いらしいので…ってかちょっとした好奇心が働くとそっちにシフトしてしまうので、留年とかいう恐ろしい単語が目の前をチラチラしていたのですが、本当皆のおかげで卒業できました、ありがとう。
貰ったのは綺麗なピンクのチューリップ。
幼稚園の頃始めてもらった花がチューリップだったから、良い締めですね(笑)
卒業式は、案の定泣きませんでした。
なんか皆にもすぐ会えそうだったし。
卒業生の言葉で、かなりキマシタが。
あれで「旅立ちの日に」とか「巣立ちの唄」とか歌っていたらやばかったかも。
ただ泣いてる友人の肩を叩いてる自分が、妙に褪めてる気がして嫌でした(苦笑)
その後、最後のSHRをし、友人と恒例の先生所にお礼言いに行ったり、担任と進路の相談したり…(苦笑)
進路ってところが嫌ですよね…orz
まぁ、受験も3日に終わりました。
この後、面接でいける試験も受けようかと思っていたのですが、なんかずっと1校だけ受けてきたのに、今更違うところ受けるのもなんなので、やめときます。
頑固なのが取り柄ですからね。

そんな中、バトンは【高校バトン】。
随分前に友人に回してもらった物です。
卒業したら答えようと思っていたので、追記からどうぞ。
続きを読む >>
: バトン : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
トラバBOX:小学生のときありがちなこと、やったことあること。                 
今晩和。
今日も今日とて、引き篭もり。
それどころか、朝の7:30に寝て、夕方の5:00に起きるという暴挙っぷりです。
自由登校はダメですね。
自分が腐って行く気がします。

そんな本日。
特に何が有るわけでもなく、友人に教えてもらった世界史のHPを漁るように見ていました。
家の中は、廃人になりそうで恐ろしい。
なので、明日からは外でお勉強してきますw
どっかに逃げてPCを遠ざけようかと思いますよ、本気で。
そんなここ最近。
夕飯を食べると、異様にぐったりします。
体力が…いや、お腹はすいてるんだけどね。
量も減ったし、食べるスピードも早くは無いんですが、ぐったり。
「家の中に居過ぎるから、生存本能が無いんじゃないの?」
とか言われる始末です。
っていっても、学校に行っていないだけなのに。
受験生ですが、普通に外を歩いて気晴らししてるのですが、やっぱり人に会うのが一番なのですね。

さて、そんな本日は勿論ネタがあるわけでもなく。
なのでトラバBOXより、【小学生のときありがちなこと、やったことあること】。
追記からどうぞ。
久しぶりのトラバBOXです。
続きを読む >>
: バトン : comments(0) : trackbacks(2) : posted by kiri :
ヘアーバトン。                 
今晩和。
いきなり冷え込み、いきなり暖かくなる。
寒梅も咲いてるんだか、もう萎れてしまったのか良く解らない状態ですね。
白梅の花は茶色く変色していて、なんだか泣きたくなってしまったのは秘密です。
でも、通学路に綺麗なピンクの梅の花が咲いておりました。
桜よりもやっぱり梅の方が好きです。
あの枝に、あーやって可愛らしい花が咲いてる姿が品が有るのでしょうね。
…桜は少し苦手なんですが。虫が湧くし。
それとも某方の洗脳のおかげで怖いのか。
「桜」と呼び捨てにした瞬間、正拳突きを喰らう気がする所為かは定かではありません…(苦笑)
長年の経験って怖い。
あれ、本当に痛いよ。
手加減されても何でもボディに入ったら立てないよ。
そう思うのはうちだけかな?>一樹さん

そんな本日。髪をばっさり切ってまいりました。
放課後、氷良ちゃんを無理矢理ひっぱっていきお昼をご一緒させてもらいながら、美容院へ。
友人に偶々「kiriの伸びた髪が見てみたい。」と言われ、伸ばし始めて数ヶ月。
すっかり肩下のセミロングまでいきまして、もう限界でした。
乾かすのがめんどくさくて…「もういいや、切っちゃえ☆」…と(笑)
ただ全く髪型を決めていなくて、店員さんとあーでもないこーでもないと言いながら、切っていただきました。
ばっさりきって、肩下の髪は肩上にまで。
買った髪飾りももう必要ありませんw
ただ前髪を切りすぎてパッツンになってしまったのですが…(乾笑)
こりゃしょうがない。
明日からワックスとまた闘う日々がきそうです。

そんな中、追記にはバトン。
丁度髪も切りましたし、Y様から戴いた【ヘアーバトン】です。
前答えたかもしれませんが、Y様ありがとうございましたw
続きを読む >>
: バトン : comments(4) : trackbacks(0) : posted by kiri :
2007年はじめてバトン。                 
今晩和。
今日も寒かったのでしょうか?
阿呆みたいに引き篭もり生活真っ只中のうちにはわかりません。
…もう嫌(泣)
そんな中、まぁ健康にやっております。
健全かどうかは良く解らない所ですが。

そんな本日。
PCのソフトガ逝きやがり、論文が出来ておりません。
…明日学校にいなかったら、アホがどっかに旅立ったと思ってください。
もうさ、学校サボって図書館に…誰か行きませんか?(苦笑)
一緒に魔の受験勉強をいたしませう?
そんな中、勿論いい事だってございました。
ミスドで久々にポンデを食べたり、初挑戦したドーナッツが意外に美味しかったり…その数日後に例のニュースで少しビビッたりもしましたが。
ずっと食べたかったロールキャベツが食べれたり、風呂の入浴剤が思いのほか良かったり…。
…ちっちゃくなんてないよ。おおきなよろこびだよ(棒読み)
あとは、もう今日は開き直って三ムソをしてました。
生姜ボーイの下で立志をやっていましたが、呉の戦いでずっと火計坊やが出てきてくださったり…。
地味に嬉しかったんです。
戦略の面でも、強さの面でも、心の士気の面でもw(笑顔)
いつも苦戦する4ステージ目があんなに楽しかったのも、彼のおかげです。
彼の(情けない)体力のおかげです(笑顔)
埋服の計が来た時は、思わず乗換えてしまおうかと思ってしまったくらいです。

そしてそんな中バトン。
一樹さんから戴いた【2007年はじめてバトン】
…まだ…まだセーフですよね?(苦笑)
続きを読む >>
: バトン : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
今年を振り返るバトン。                 
今晩和。
そしてお久しぶりでございます。
勉強をし始めた途端これですよ(苦笑)
更新がままならない。
1日たかが3時間のお勉強なのですが、どうもうちには負担のようで夜はこれでもかと言うほどぐっすり寝ております。
「寝れない…」とかほざいてた先週が嘘のように快眠です。
おかげで1日最低でも10時間は眠るようになりました(苦笑)

そんな本日。
まぁ、特に何が有ったわけじゃございません。
とりあえず、年始のセールに行きたかったのをハンカチを噛み千切る勢いで悔しがってるくらいで。
BPNとアルゴンの福袋欲しかった…!
まだ一回もビブレの初売りに行った事が無いんですよね。
元気と金があれば原宿に行ってしまうせいか。
新宿の初売りにも行きたかったよ…あははははは…orz
それとなぜか、本日は酷い大雨でしたね。
うち、昨日学校に行ってひざ掛け置きに行ってきたばかりなのに。
早まった…orz
と思ったりしたのも秘密です。
ただS紀に偶々合ったりして凄く楽しかったりはしたのですがw
冬休みまで学校に行ってるなんて…皆様偉いのですね。
意外に学校に行ってる人が多くて吃驚します(笑)

さて、そんな中友人たちから頂いたバトンが山のようにたまっております。
…少しづつ消化せねば。
と言う事で、本日は【今年を振り返るバトン】【今年行ったライブを振り返るバトン】
いろいろ時効な上にきてます。
書いていたのは2006年なのですが、既に2007年ですので。
むしろ『今年』は『去年』、『来年』は『今年』でお読みくださいませ;;
続きを読む >>
: バトン : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
なんかのバトン。                 
今晩和。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
段々と空気も刺すように冷たくなり、風邪をひかれる方が多くなっているとか…。
乾燥すると、風邪も引きやすくなりますからね。
うがい薬とか地道な事が、意外に効果が有ったりしますので受験生の方はとりあえず、家に帰ったらうがいでもして下さい。

そんな本日。
ネタもない中、ブチさんのブログを見習って更新したいと思いますが…。
模試でHPを本気でガリガリ削ってきました。
たいしたネタが無いですね。
「……(反応が無い。ただの屍のようだ。)」
…とまでは行きませんでしたが、記述テストで室長と一緒に空笑いです。
パトラッシュ、今迎えに着たら一緒について行けるよ(危)
そしておうちで答えあわせをし、丁度テスト週間の弟を捕まえてぎゃいぎゃい騒ぎながらお勉強。
何年ぶりですかね。弟と同じ部屋で勉強するなんて。滅多にないことです。
化学の教科書を見て、「懐かしい〜」とかいいながら教えてはあげれないんですよね。
覚えて無いから。
…そんな事も有ります。

その後、頭がヒートして偏頭痛がしたというので…TODに走りました。
今はモリュウ領で殴りこみに行く一歩手前です。
前にやっているので、粗方のシナリオは知っているのですが…。
やっぱりボイスが付いているのって良い事ですね。
チャットが楽しくて、ディムのキャラが素敵でケラケラ笑いながらやっております。
今回のダンジョンは結構簡単なので、あまり難もなく行けて良かった…。

そして、一樹さんのところからバトンを引っ手繰ってきました。
【なんかのバトン】…やる気のない名前が好きです(笑)
長いので、心してお読みくださいまし。
続きを読む >>
: バトン : comments(4) : trackbacks(0) : posted by kiri :
睡眠バトン。                 
今晩和。
本日も雨。風は冷え込み寒いったらありゃしませんね。
でも明日は最高気温が18℃と聞きました。
それはそれでなんか11月らしくなくて、微妙に寂しい気がする今日この頃です。

そんな本日。
授業を受け、悴む手足を自己催眠で温かくし。
寒い寒いと騒ぎながら氷良ちゃんと帰ってきました。
歩きながら唐突に「ミ〜ンミンミン」とか言い始めたら、もう気分は夏です。
現実逃避という名の自己催眠。
それでちょっと温かくなったうちらはきっと、催眠術にかかりやすいタイプでしょう。
途中、駅が同じ麻斗さんに偶然会いまして…吃驚。
本気でびびり「其処まで驚かなくても…;;」と麻斗さんに怒られました。
あぁ、帰りに会うなんて凄い珍しいからしばしフリーズ。
その後、麻斗さんの手で遊びながら帰ってきたわけです。
人の指で遊ぶのがすきなんですよね。
特に麻斗さんのは…きっと癖なんです。

そしてあまりの寒さにひざ掛けが欲しかったうちは、偶々駅前でやっていた安売りでブランケット買ってまいりました。
ナイトメアの膝かけです。
氷良ちゃんは、違うデザインのひざ掛けを買っておりました。
これで、もう膝は冷えずにすみますね!
意外とスカートは座ってる時に膝が冷えるので、痛いと思って触ると冷たくて吃驚します。

そんな中、一樹さんから頂きました『睡眠バトン』
「寝てそうなっ…てか寝てるkiri」って…!(笑)
確かに、一樹さんが電話かけてきた日に起きてた試しは少ないけどな(笑)
むしろ、電話して寝てるから…こりゃダメですな。
続きを読む >>
: バトン : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
真・三国無双バトン。                 
今晩和。
本日も若干雲が多く…。
気付いたら夕方に雨まで降っておりましたね。
そんな中でも、家は電気と暖房がつけば暖かいものです。
毎年、冬にトレーナー一枚で入れるのもその暖房器具のおかげでしょう。
クーラー聞いた部屋で布団に包まる優越感。
ストーブの前で半袖のような贅沢さ。
そんなのと、同じなのでしょうか。

さて、そんな本日。
塾でね、やっと一冊教材が終わりましたww
やった、ありがとう、おめでとう。
まだ喜んじゃいけないのは解ってますが、嬉しいです。
これからまたレベルが跳ね上がった教材になったけれど、嬉しいです。
いくらこれから先、長文とイディオムしかなくても、嬉しいです。
丁度学校帰りにS紀に偶然会い、チロルチョコのきな粉餅味を頂いたので…。
頑張ったうちに、かすかなご褒美として受け取っておきます。
とりあえず、これでやっと高校のレベルに近づけましたよ!
英語って楽しいね。
自分の書いてる文字を見て、日本語より英語の方が綺麗だから笑えます。
最近何もやる気が起きなかったので、いい刺激になりました。
少し希望が見えた気がします。
まぁ、まだ先は遠いのですがね(苦笑)

そして学校では、4Hに即行で自習室にて凛祢とお話会。
話してれば話すほど、やりたくなる罠。
でも、話さなければ話さないで溜まってしまう罠。
同じ罠なら、うちは前者を取ります。
やっちゃったほうが、勉強にも集中できますしね。

そんな中、友人から廻ってきました【真・三国無双バトン】です。
…なんともまぁ…テンションがおかしい上に、いいたい事言っておりますのでご注意ください。
続きを読む >>
: バトン : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kiri :
あなたならDOしますかバトン。                 
今晩和。
本日の夜空は雲がかった青の強い紫色で、濃い黄色の半月がポカリと浮んでおりました。
…個人的に、なんだか【ハロウィンの空】というイメージ。
ハロウィンは少し不気味だから、空の色も綺麗な色じゃなく、ちょっと湿っぽい色だと思い込んでおります。
なんででしょう。
とりあえず、そういうわけでもうすぐハロウィンですね。

そんな本日。
昨日用事があって結局行けなかった、大学の学祭と、美容院に行ってきました。
やっぱり大学は違いますねw
まず盛り上がり方も違うし、店も美味しい。
色々な種類もあり、大学っていいなと思ってしまった瞬間です。
大学の学際…次は違うのも行ってみたいな。

そしてその後美容院に行き前髪をカットし、少し梳いて貰ったのですが…。
担当してくださった方が優しいお姉様で。
正直美容院に行くと眠くなってしんどいのですが、凄くお優しくて、うちの中の大人のお姉さんを具現化してくださったような方でした。
美容院って凄いですよね。
手にも職があり、尚且つ接客の仕方も巧い。
そんな美容師さんは素敵だと思います。
そして、手をつけられなかったうちの髪は、どうにかなるようになりました。
友人に「お前、それ以上眼が悪くなったら失明じゃない?」とからかわれ(脅され)ていたので…。
どうせすぐ元通りでしょうが…(苦笑)

そんな中、凛祢さんからバトンを頂きました。
【あなたならDOしますかバトン】です。
御題は【陸遜】…なんて直球な…!(笑)
やばいですよ。大笑いですよ(笑)
今このテンションじゃないと書けない気がしましたのでやらせていただきます。
そう言えば、無双4の関平伝やりました。
…最後のステージの陸遜イベントに、色んな意味でときめいた(笑)
あの余裕っぷりとか、頑張ってる子を鼻で笑ってる感じとか、あのふざけた台詞とかw
あんな酷い陸遜が好きです>私信
続きを読む >>
: バトン : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
99代目バトン。                 
今晩和。
本日の空気は随分と澄んでいるのでしょうか?
帰りに見上げた空に、異様に輝く星があって吃驚しました。
思えば、こんな気候です。
そろそろ空気も澄んで、凄く空が綺麗に見える時期に成るのですね。
都会の空は赤くて見えずらいのですが、なんだか最近の空は好きです。
特に、昨日の空は綺麗だった…!ww
雨上がりの空に海があるようだと思ったうちは、そうとう眠かったのかぶっ飛んでたのか…。
いえ、でも本当に金に光る水に白い波がたってるように見えたんです。
とりあえず、とてもとても綺麗な空でした。

そんな本日。
例のごとく学校でウダウダして、頭をクルクル使わせてきました。
倫理の時間がもう宗教で頭がクルクルです。
基本的にあまりこう、のめりこめないので意見が凄く客観的。
考え方はおもしろいと思うし、そういう思想をたくさん勉強するのは好きなのですが、ソコで止まってしまうので。
ディスカッションも偉く他人事な発言ばかりになってしまいました。
別にキリスト教だろうが、仏教だろうがいいと思うんですけどね…。
「どちらが好きでも個人の勝手だと思う」では、社会は成り立たないのでしょうか?
可も有り不可も有りで良いじゃない。
とりあえず、世界史は大好きな中国の三国時代に突入し、停滞しておりますw
もう、ここだけで良いや。
世界史の問題に三国志出てきたら、結構良い点取れると思いますよ。
ここだけね。

あと、一樹さんからバトンを頂きました。
【99代目バトン】
名前的にミレニアムです。
100じゃなくて、99なのがうちのツボw
興味がありましたら、追記からどうぞ。
続きを読む >>
: バトン : comments(2) : trackbacks(0) : posted by kiri :
: 1/3 : >>